無名サイトを使用するべし!!

さてさて!

ポータルサイトに業者が深く関わっていると言ったよね?

何でこんな事になるかと言うと、

いわゆる「飛ばし情報」、「おとり情報」なんてものが普通に出回っているからなんだね!

例えば、『家賃が5万円で駅から近い3点セパレート!』

なんて物件があったら飛びつく人は多いよね?

これに飛びついて行ってみると

「いやぁ~実は昨日決まっちゃいました!惜しかったですねー!」

「そういえば似た物件でこんなのもありますよ??」

「あーでも早く決めちゃわないと昨日決まったようにすぐに無くなっちゃいますねー!」

「急いで決めましょう!!!」

という流れに巻き込まれちゃうのさ!

 

・・・まさか君は違うよね?

も、もしもそうだとしても気にする事ないよ!!

このブログを一通り読んでくれれば、ある程度の知識はつくからね!

 

まぁ何にしてもこういった『おとり情報』が蔓延していると言っても過言ではないのが現状。

つまり、ポータルサイト自体が悪いんじゃなくて、登録している業者が悪いんだよ!

それを放置しているサイトも悪いけど対策は難しいんだよね・・・。

 

 じゃあどうやってポータルサイトを選べっていう話だよね!

あえて言うなら『無名サイト』で探すといいよ!

例えば全国的に有名なホームズを例に挙げると、

みんな知っているという理由で、良い業者も悪い業者もこぞって情報を登録するんだよね。

有名なサイトには害もたくさん含まれているってこと。

有名だからと言って悪い業者が入り込んでいるサイトに行く必要はないってことだね!

 

次回は、無名サイトのメリットとデメリットを紹介するよ!