まずは条件探り!

初めて賃貸に挑戦する方も、何度も賃貸マンションにお引越している方も!

全ての方が最初はここから始めます。

今では昔と違ってインターネットがあるので、まずはインターネットで自分の希望する条件等に合った物件があるかどうかを探してみよう!

 

自分の条件に合う物件はあったかな?

「全てに当てはまった!」というのはなかなか見つからないとは思うけど

だいたい自分の条件に合った物件は見つかったよね?

さて、そこで一度考えてみよう!

 

『その物件は本当に自分に必要なのか?』

 

これって意外と変わるんですよ。

全ての条件に当てはまる物件って数件しか候補に残らないんですよ。

ってことはだよ、実はね・・・

一つの条件を外すと候補が増えるんですよ!

当然だよね!

 

「和室はなんとなく嫌だから洋室のみがいい!」

これよくある条件なんだけど、実際に見に行くと

「うん、別に和室あってもいいかな」と変化する人の多いこと!

皆なんとなくで決めちゃってるんだね!

和室は土壁・畳って印象がついている人が多いけど、実は過ごし易い空間なんだよ!

何ならカーペットを敷いてしまってもいいしね!

 

まぁ、初めから条件を絞りすぎるのは良くないってことです。

そして多くの方が思い込みで物件を絞ってしまっているんですね。

まずはしっかりと自分の条件を考え直してみましょう!