久しぶりに思い出したから書く!

えー全く更新しなくなった今日この頃。

職業が変わりました。

 

わかるよね?

賃貸営業の離職率の高さ。

私も例に漏れずです。

 

一度業界に飛び込んで良くわかったことなんだけど

不動産業界は真っ黒。

 

それがよく言われるような政治家がなんちゃらって話と全然違ってさ、

なんていうか、馬鹿なの。

 

馬鹿が馬鹿なりに人を騙す業界。

騙す対象は客・同業者、関係なく。

腐ってるよ。

 

法律なんて気にしない輩ばかりだから

普通の人が業界に入ると何かがおかしい思うはず。

すぐに染まっちゃう人も多いと思うけどね。

 

マジで腐ってるなと思う事は

こういった傾向が有名なチェーン店ほど強いことだね。

チェーン店って言ったってほとんどが自営・別会社だからね。

あ、だからと言って直営なんてもっと酷いからね?

 

お客様のために、まともに仕事しようなんて思ってたら

すぐにカス扱いされるよ。

ちょっと悔しいから店舗1位の成績を半年継続して辞めたよ。

 

お客様はほとんどの人が騙されてるよ。

賃貸業界に入ってみるとわかる筈。

 

 

 

そしてこれから業界に入る人やお客さんにアドバイス。

 

まず個人事業主のような小さな不動産会社の方が良心的。

賃貸の場合は物件情報が少ないかもしれないけれど

頑張って探してくれる業者であれば差はないし

何ならネットに載ってる物件を持って行けばいいよ。

 

次に独立した若い人はまともな人がほとんど。

若くて独立するって、業界に何かしらの疑問を持っている人なんだよね。

年食ってから独立している人はそうでもないけど。

さらに言うなら、若い人はフットワークが軽い。

有名店で座って待っているだけの人とは全然違うよ。

 

と言うか有名店のカウンターに座っている人って

法律なんて知らない素人がほとんどだよ。

次の民法改正で問題起こす業者が増えるんじゃないかな?

 

最後に業界について文句を言っている人がいいかな?

自分で言っちゃうって事は、同じ真似はしないだろうからね。

信用しても良い人だと思うよ。

 

注意しなくちゃいけないのは

業界について文句を言っているようで言っていない人。

たとえば「~~って不動産会社は評判悪いですよ」って言う業者は×。

「不動産会社はどこもそうですね」というように

自社も含めて批判する人が本当に良い人。

これは気をつけた方がいいよ。

全く違うことだからね。

 

 

この3つに注意して決めるとまず問題は起こらないと思うよ。

以上、元賃貸営業からのアドバイスでした~。

 

 

無責任にブログを辞めるわけだから

ここを見てくれた人に、今後参考にしてほしいブログを探してみたんだけど

ぶっちゃけた事を書いてくれているブログってなかなか無いんだよね。

 

あまり有名なブログよりは自由に書いている詳しそうなブログが良いなぁ

と思っていると、滅茶苦茶に批判しているホームページを見つけました。

ホームページを紹介するとステマっぽいので

ブログやっていないかなと思ったら(おそらく)やっていました。

ホームページにリンクを貼っていないので分かり難かったのですが

ブログの方にホームページのリンクが貼ってありました。

SEOチェキって本当に便利)

どうやら隠れながら個人ブログとして滅茶苦茶書くようです。

 

記事数も少なく、不定期更新(?)なので迷いましたが

ホームページに書いている内容がぶっ飛んでいましたので

こちらを選ばせていただきました。

今後に期待しつつ、参考にしてみてください。

yukuniki.blog.fc2.com

 

多分ですが、信頼できる不動産会社じゃないかな?

上で紹介した判断基準をほとんど満たしていると思うし。

あとは店長さんが若ければ最高かな?

 

別のブログの話ですがステマ認定が最近本当に面倒なので

ホームページ自体はご紹介しません。

ブログのどこかにリンクがあると思うので探してみてね。

 

それではまた、いつかどこかでお会いしましょう!